風の赴くままに

雑記・本・クラフトビール・無印良品など

【無印良品】人をダメにするソファを買ってみた【モノ】

今回は、無印良品にて人をダメにするソファこと体にフィットするソファを買ったので紹介です。

 

うちには引っ越してから約1年間、椅子もソファも座布団もありませんでした。

 

私は全然慣れてしまったし、モノが増えるくらいなら椅子とか買わなくていいかなと思っていましたが、たまに来る彼女の身体の負担になってしまうのと、友人が来た時に備えてと購入を決意しました。

 

決意っていうほど高価な買い物ではないかもしれないですが、ミニマリズムを意識し始めてから、いくら安価なものでも購入するのに悩んでしまいます...。今回は買うか買わないかで1か月ほど悩んじゃいました。

 

さて、今回購入した体にフィットするソファがこちら

www.muji.net

 

f:id:yasuda09020:20190804193711j:plain

 

車がなく電車で買いに行ったので、段ボールは処分してもらって上の画像のようにビニール袋に無理くり詰めてもらいました。

 

平日の昼間とはいえ、これを持って電車に乗り込むのは少し恥ずかしかったです。

 

f:id:yasuda09020:20190804193714j:plain

 

カバーにソファ本体をセットして完成。

 

店頭でよく見るやつです。無印に訪れる多くの人が、これ見ると座ってウオー良いなアとか言って買わないやつですね。

 

f:id:yasuda09020:20190804193716j:plain

 

2つセットしたらこんな感じ。縦45×横45の小さいサイズなので、2つ置いても窮屈感を感じません。

 

ホコリとかメチャクチャついちゃうのかなと心配してましたが大丈夫でした。

 

いつもの部屋掃除に加えて、コロコロしてあげれば十分です。

 

私は読書家なので、家でもくつろいで本を読める環境が整ってうれしいです。

 

急な来客があっても、地べたに座らせて申し訳ない気持ちになりませんし、「お前んち人をダメにするソファあるのか!」とちょっとしたネタにもなりそうなのでいいですね。

 

2つで18,000円程度とちょいとお高い買い物になりましたが、買ってよかったなと思いました。

 

てか、今ブログにリンク張るためにホームページみたら2000円引きになっているんですけど!ドユコト(憤怒)

 

ってなわけで期間限定で値下げらしいですね。皆さんも買ってくださいね!