風の赴くままに

雑記・ミニマリズム・クラフトビール・無印良品など

【モノ】Kindleを買いました。

いつものようにハードオフブックオフを暇つぶしにぷらぷらしていたら、中古のKIndleが2000円で売られているのを発見。

これは掘り出し物だ!と思い衝動買いしちゃいました。

 

Kindle1台あれば、何冊分もの本を持ち歩けてiPadとかよりも目に優しい。

前々から欲しかったものです。

f:id:yasuda09020:20181106090921j:plain

 

詳しくは分からないけど、多分2014年くらいのモデルです。

今はKindle Paper Whiteみたいな最新機種が出てると思うんですが、結構高いですね。

 

充電器も説明書も箱もなく本体のみでしたが、充電ソケットは一般的なUSB-microB規格なのでケーブルはダイソーでも入手できます。

 

f:id:yasuda09020:20181106091426j:plain

 

しばらく充電していたら起動しました。AmazonへのログインやWi-Fiなどの初期設定をして早速本を開きます。

操作性はかなりよく、片手でも本が読めるのは嬉しいですね。

 

電子ペーパーなのでブルーライトも発さず、とても目に優しいです。

これなら寝る前でも使えそう。

 

Amazonアカウントで他のデバイスと同期されているので、たとえばiPhoneで購入した本をKindleで読むことができます。

 

私はAmazon Prime会員(月額400円)なので、Prime reading対応の本であれば無料でダウンロードし読むことができます。

Amazon Prime神かよ!!!!

もちろん対応している本はかなり限られていますが、しばらくPrimeの恩恵を受けてタダ読みしまくろうと思います(笑)