風の赴くままに

雑記・ミニマリズム・クラフトビール・無印良品など

【無印良品】耐熱ガラスピッチャーでペットボトルレス生活を目指す!

こんにちは、やすおです。

今回は無印良品で、耐熱ガラスピッチャーを購入しました。水出し麦茶とか入れるアレですね。

というのも、訳があって、一人暮らしを始めてからペットボトルゴミをすごく気にするようになったんですよ。1日2リットル水やらジュースやら飲むとすると、1週間で7本のペットボトルゴミが出る。

週一でゴミ回収があるものの、溜まったペットボトルゴミがガスコンロ横に放置されている風景がどうしても嫌だったんですよね...。

 

そんなわけで、水出し麦茶等を水道水で作ればペットボトルゴミ出なくていいんじゃね?と思い、無印でガラスピッチャーと水出しのハトムギ茶を購入してきました。

 

購入した耐熱ガラスピッチャー

今回購入したのはこの商品です

www.muji.net

シンプルなデザインで、ガラス製で安価。1Lサイズで、小さい一人暮らし向け冷蔵庫でも入るサイズです。

f:id:yasuda09020:20181017103201j:plain

ハトムギ茶も一緒に買いました。390円で20袋。1Lあたり20円くらいなので非常に経済的です。

 

買ってよかった!

まずペットボトルゴミが格段と減りました。いつも2Lの天然水を購入していたので、その手間とお金も必要なくなり嬉しいです。

水道水でも、沸騰させてから水出しすれば全然気にならないですね。耐熱なので割れる心配もありません。

皆さんもぜひ、無印良品のガラスピッチャーでペットボトルレス生活をしてみてはいかがでしょうか。