風の赴くままに

雑記・ミニマリズム・クラフトビール・無印良品など

【良いモノ紹介】土屋鞄 Lファスを2日間使ってみた感想

皆様こんにちは。一昨日、土屋鞄の「ナチューラヌメ革Lファスナー」を手に入れてから2日間外に持ち歩いて使ってみました。

今回は、とりあえず2日間使ってみた感想をお伝えします。

 購入時レビューはこちら

kazeno.hatenablog.com

 

持っていてなんかワクワクする

ずっと欲しかったアイテムだったので、暇があったらずっと触ったり眺めたりしています(笑)

手のひらに丁度収まるサイズ感がいいですね!

f:id:yasuda09020:20181001210127j:plain

ジーンズの尻ポケットにもスッポリなサイズです。

2日間使ってみて、「とても所有欲を満たしてくれるアイテムだな」と感じました。

 

財布としての使い心地について

この前の開封レビューにも書きましたが、自分はこのLファス「メインの財布として使う」ために購入しました。

本来であれば、コインケースやカードケース、またはセカンド財布として使うのが妥当なのかもしれません。

なので、日常的に使っていて以前使っていた財布よりも不便だなと思う点は多々あります。

 

  •  お札は完全に折って入れないといけない
  • 小銭が取り出しにくい
  • カードポケットがない

 

この3つが特に一般的な財布と比べたときの不便なポイントなのかなと思います。

お札に関しては、あまり持たないようにすることでそこまで不便だとは感じなくなりました。折った状態から取り出すことも、慣れたので比較的スムーズにいきます。

またカードポケットについては、自分の場合普段持ち歩くカード類が4枚しかないので

自分の場合問題なしです。

問題なのは、小銭の取り出しにくさ...

f:id:yasuda09020:20180929154548j:plain

写真の真ん中、仕切りになっている部分に小銭を入れるのですが、結構暗くて見えなくなる上、結構取り出しにくく感じます

会計の際に小銭がすぐ出せずに申し訳なくなりそうです(´・ω・`)

 

まだ革が硬いので、使いづらく感じるのかもしれません。使っていくうちに馴染んできて柔らかくなっていくのかな??

どんどん馴染んできて使いやすくなっていくのも革製品の醍醐味ですよね。

まだ不便だなと感じる部分はありますが、これからこのLファスを愛用していこうかなと思います!!

ご覧いただきありがとうございました!