風の赴くままに

雑記・ミニマリズム・クラフトビール・無印良品など

今日の炭酸麦ジュース Vol.8 「ネルソンソーヴィンの真髄」

今回の炭酸麦ジュース

今回は、Innovative Brewerの「ネルソンソーヴィンの真髄」です。

以前の記事でも書きましたが、Innovative Brewerさんはサッポロビール100%出資子会社です。

販売している商品は今回紹介する「ネルソンソーヴィンの真髄」と「絶妙のモザイク&シトラ」の2種類しかないみたいですね。しかも缶で入手できるのはファミリーマートサークルKサンクスのみだそうです。

絶妙のモザイク&シトラは以前記事に取り上げました。よろしければ合わせて御覧ください。

kazeno.hatenablog.com

 

では「ネルソンソーヴィンの真髄」の紹介に移ります。

f:id:yasuda09020:20180207101735j:plain

アルコール度数は5%内容量は350mlで値段は288円です。

(今回はきれいに写真が撮れました(笑))

名前のインパクトが強いですね...パッケージにもホップのイラストがドカンと貼っつけられているように、ネルソンソーヴィンホップをふんだんに使用したビールです。

 

味・香り

開栓してすぐに白ワインを思わせるようなフルーティな香りが立ち昇ります。

早速口にしてみると、香りが鼻をスルスルッと抜けてゆきとても心地よいです。

少し苦味もあるので、物足りなさを全く感じません。とてもバランスの整ったビールです。

評価

苦味   ★★☆☆☆

香り   ★★★★★

コク   ★★☆☆☆

のどごし ★★★☆☆

好み   ★★★★★

 

オレンジピールのような副原料を使わずにこれだけ香りの強いビールを作れることに驚きです。とても良いビールでした。

公式サイトリンク

www.japanpremiumbrew.jp