風の赴くままに

雑記・ミニマリズム・クラフトビール・無印良品など

今日の炭酸麦ジュース Vol.6「青い空と海のビール」

今日の炭酸麦ジュース

今回はヘリオス酒造の「青い空と海のビール」です。

ヘリオス酒造さんは沖縄県地ビールメーカーですね!

ずっと気になっていたビールだったのですが、なかなか見つからずようやく今回飲むことができたという感じです。

f:id:yasuda09020:20180203221910j:plain

アルコール度数は5.0%内容量は350mlで301円でした。

味・香り

結論から言いますと、好みが分かれるビールだと思います。自分には合いませんでした...。

ヴァイツェンなので銀河高原ビールのような小麦の香りがするのかと思ったのですが、発酵したバナナのようなフルーツ香でした。確かに南国っぽいといえば南国っぽいのですが...。

味も酸味と甘味が混じり合ったようなまろやかな感じです。個人的には香り・味ともに受け付けない感じです。好みの問題ですかね。

 

評価

苦味   ★☆☆☆☆

香り   ★★★☆☆

コク   ★★★☆☆

のどごし ★☆☆☆☆

好み   ★☆☆☆☆

 

もしかしたらヴァイツェンが苦手なだけかもしれないです...あくまでも個人的な好みを含む評価なので悪しからず。まだまだ経験が足りませんので今後も色々なビールを試してみます!(´;ω;`)

公式サイトリンク

www.helios-syuzo.co.jp