風の赴くままに

雑記・ミニマリズム・クラフトビール・無印良品など

今日の炭酸麦ジュース Vol.1「BEAR BEER ウィート」

クラフトビールというか、いわゆる大手メーカー以外の変わったビールを飲むのが好きなので、これからは新しい銘柄のビールを飲んだ際に、備忘録として「今日の炭酸麦ジュース」と題し記録していこうと思います。どこで聞いたのか覚えてないけど、ビールのことを「炭酸麦ジュース」と表現するのは面白くて気に入ってます(笑)

 

今日の炭酸麦ジュース


f:id:yasuda09020:20180113095352j:image

今回飲んだビールは、 HARBOA社の「BEAR BEERウィート」

 

アルコール度数は5.0%で、内容量は500ml。価格は税込みで324円でした。

どうやらデンマークの伝統的なビールらしく、「デンマーク王室御用達のビール」と店頭のPOPには書いてありました。

 

味・香り

酵母が入っているからだろうか、口当たりがかなりまろやか苦味もなく飲みやすい印象を受けました。エグみもそんなに感じません香りもほんのりフルーティなのでこれなら日本のビールが苦手な人でも飲みやすいと思います。

 

評価

評価はこの6つの項目でしていこうと思います。あくまで個人的な評価です。

 

苦味   ★☆☆☆☆

香り   ★★★☆☆

コク   ★★★★★

のどごし ★★★★☆

好み   ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

 

公式サイトリンク 

www.harboe.com