風の赴くままに

雑記・ミニマリズム・クラフトビール・無印良品など

無印良品「レザー疲れにくいスニーカー」をレビュー

無印良品のヘビーユーザーなので新年早々無印良品へ赴き、靴を買ってしまいました。

 

MUJIのメンズ靴はレディースに比べて品揃えが少ない気が...でもその中でちょっと気になっていたものがあったので購入。

www.muji.net

無印良品のメンズ靴売り場は大半がスニーカーで埋め尽くされているような印象ですが、レザースニーカーは6900円で、他のスニーカーに比べ4〜6000円高いです。

 

(それでもレザースニーカーにしては安いのかな🤔)

 

外観

f:id:yasuda09020:20180103215946j:image

基本の形状は他のスニーカーと大差ないかな?

レザーの黒光りが足元をカッチリさせてくれるような印象。イイ感じ。

 

インソール

インソールは他のスニーカーと同様、無印オリジナルの人間工学に基づいた疲れにくいインソール。
f:id:yasuda09020:20180103220712j:image

土踏まずの部分が膨らんでいるのでしっかりフィットする感じ。とても快適です。

 

レザーなので使ってくるうちに少しずつ足に馴染んでくるのだろうけれども、

購入した段階でデザイン性、機能性共に満足度高め。良き良き◎です。

 

ことしも無印さんにお世話になりそうです。

では(・ω・)ノシ